3年社会科見学
6月26日(金)社会科見学で、3年生が、JA東部出荷施設と中村バラ園さんに行ってきました。実際に働いている方から話を聞いたり、仕事の様子を実際に見たりすることで、様々な発見や学びがありました。お忙しい中、見学をさせていただきありがとうございました。
JA東部出荷施設では、今の時期、さくらんぼが多く出荷されていること、多いときは、大きいトラック4台分ぐらい出荷されていることなどを教えていただきました。
中村バラ園さんでは、20種類ぐらいのバラを出荷していること、週3回出荷し、多いときは3000本ぐらい出荷されていることなどを教えていただきました。
おみやげで、学校にもバラをいただきました。早速、昇降口前に飾らせていただきました。ありがとうございました。