心をこめて『人権の花』植栽
6月24日(水)、人権擁護委員の皆様と、「人権の花」を植える活動を行いました。
まず、人権とは、「みんなが生まれた時からもっている幸せになる権利。お互いを思いやることが大切」というお話をお聞きしました。そして、「花を植え育てることが、わたしたちの思いやりの心を育てることにもつながる」ということを教えていただきました。
お話をお聞きした後、一人1つのプランターに、花の苗をていねいに植えました。これから、水かけや除草などの世話を続け、「思いやりの心」も一緒に育んで参ります。人権擁護委員の皆様ありがとうございました。