一覧に戻る

地域ボランティアの方々による読み聞かせが始まりました!

 今年度も、地域ボランティアの方々による読み聞かせ「オープンセサミ」が始まりました。本を読むことは、大事な学びの時間ですが、年々、大人も子どもも本離れが進んでいるといわれています。本校では、毎月第3土曜日を「家庭読書の日」とし、『お家で読書』を推進しています。(前日までに本を借り、本袋に入れ、持ち帰っています。)

 オープンセサミは、家庭読書の日の週、または、翌週の火曜日の朝、ボランティアの方から絵本の読み聞かせを行っていただいています。ボランティアに登録していただいた皆様、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

1年生

2・3年生

4・5年生

6年生 

広告
広告
010520
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る