ダチョウのたまごで、たまご焼きをつくりました!
先日の1・2年生の遠足では、オートリッジ展示園さんから、お土産としてダチョウのたまごをいただきました。早速、そのたまごを、たまご焼きにしていただきました。
まず、いただいたダチョウのたまごの大きさ、重さを確かめました。
自分の番が回ってくるまで楽しみに待ちます。
次に、たまごを金づちでわります。思ったよりも、たまごのからが固く、なかなかわれません。
たまごが割れたら、中身をボウルに入れ、交代でかき混ぜます。
フライパンで焼いたら、たまご焼きの完成!みんなで分けておいしくいただきました。