一覧に戻る

ダチョウのたまごで、たまご焼きをつくりました!

 先日の1・2年生の遠足では、オートリッジ展示園さんから、お土産としてダチョウのたまごをいただきました。早速、そのたまごを、たまご焼きにしていただきました。

まず、いただいたダチョウのたまごの大きさ、重さを確かめました。

自分の番が回ってくるまで楽しみに待ちます。

次に、たまごを金づちでわります。思ったよりも、たまごのからが固く、なかなかわれません。

たまごが割れたら、中身をボウルに入れ、交代でかき混ぜます。

フライパンで焼いたら、たまご焼きの完成!みんなで分けておいしくいただきました。

 

広告
広告
010412
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る